岐阜市生涯学習センター(ボランティア活動団体)    なかよしくらぶ・長良ジュニアFC                      ☆ 七転び八起き ☆

良いこと悪いこと二本立て

まずは、良い事
今日は女子チームのフェニックさんに誘われてサッカー大会に混ぜてもらいました
羽島市の長良川運動公園に朝8:15集合 果たしてどうなるのか?

後はお母さんからの一言

ゴールデンウィーク真っ只中の5月5日の子どもの日。
羽島市長良川多目的広場にて交流サッカー大会が行われました。
コーチの腕が真っ赤になるほどお天気がいい。
でも木陰は涼しくいい汗がかけるサッカー日和。

フェニックスさんとジュベンさんと長良ジュニアとの混合女子チーム。
フェニックスさんのユニフォームをお借りして試合開始。
初めてチームを組むメンバーでうまくいくのかなと親としては不安。

最初はパス回しにぎこちなさを感じたものの、
2試合、3試合と試合を重ねるごとに少しずつ馴染んでいったみたい。
娘に試合の感想を聞くと、
「シュートを決めたとき、(いつもは別のチームの子と)ハイタッチしたよ!!」
「2番の子は〇〇っていう名前やよ」
「上がっていいよって言ってくれたよ」などなど
同じチームの仲間として会話できた証が聞けました。

一つのボールをゴールに入れるという目標に、
その日、その瞬間に出会った仲間で団結してプレーできちゃう。
サッカーってな~んて楽しい!!! Viva Soccer!!!

今日は男の子との対戦ばかりだったけど、
体ぶつけても負けなかった。女子侮りがたし。
真っ赤に日焼けした顔は選手の男の子も女の子も一緒だったね。
コーチまでも一緒だったね。
唯一、お母さんたちを除いて・・・
(大人の女性は日焼け対策に万全を期すことを目標にします!)

最後に、
フェニックスさん、ジュベンさん、
一日いい経験をさせていただいてありがとうございました。
フェニックスさんの保護者の方、
お借りしたユニフォームのお洗濯ありがとうございました。

DSCN0444.jpg

コーチの腕もヒリヒリ・・・子どもたちの顔も負けないぐらいお猿さん

IMG_0052.jpg

IMG_0042_201705052014032e0.jpg

IMG_0069_20170505201409676.jpg

IMG_0201_201705052014094ca.jpg

PICT0187.jpg

タクミくん初めての審判です(ピカピカの一年生)

PICT0151.jpg

可愛い兄妹でお昼前に一寝り

PICT0146.jpg

レイナちゃん初めてのキーパー(緊張です)

PICT0234.jpg

ノノカちゃん足の筋肉が素晴らしい(コーチは少し心配・・・女の子)

PICT0045.jpg

PICT0259.jpg

PICT0265.jpg

PICT0270.jpg

フェニックさんの中学生チームさすがにも~大人
長良ジュニアの子どもたちも後2~3年で同じように成るのかな


PICT0278.jpg

そして良くない事
この写真を見て下さい
今週の土曜日は練習を中止しました
とても出来る様な公園ではありません
使うときは、子どもたちと袋片手にゴミ拾い
岐阜市の公園課に行っても何も変わらない 岐阜県の議員に言っても何も変わらない
警察に行ってもうごけない。ビール片手で運転する馬鹿もいる 
岐阜はこんな所です

DSCN0407.jpg

DSCN0426.jpg

DSCN0412.jpg

DSCN0414.jpg

DSCN0406.jpg


にほんブログ村


トラックバック

http://nagarajrfc.blog.fc2.com/tb.php/122-35e8c339

 | HOME | 

プロフィール

通りすがりのウルトラマン

Author:通りすがりのウルトラマン
誰とでも一緒に楽しく
ボール遊びをする事が目的です
練習日
長良東小学校のグランド
火・水・木・金
4:30~6:30
土曜日の練習
(親子の交流有ります)
 9:00~12:00
リバーパークおぶさ
祭日はその都度連絡します
何かあるときはメール連絡いたします

*スポーツ保険(年800円)
会費 頂きません
ご質問は
☎058-295-1335 佐藤まで
日曜日考え中(親子)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ラグロンリーグ (46)
長良ジュニアFC (14)
FM等【試合】 (10)
女子サッカー (23)
練習日 (5)
深谷さんと・・・ (5)
練習:親子サッカー (1)
試合の予定 (5)
クラブリーグ (2)

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR